忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に!遂に今日!閣下の天庭を出してきました!
超ギリギリ。かなりの滑り込みセーフです。27までだと思ったら26までだったよ!マジでギリギリだ!
まだプレイはしてないんですけどね。だって出すので精一杯だったしー。
まあ、出すことは出来たのでまた明日とか明後日あたりにでも一回やりたいです。あ、でもCDが家に届く前には一回やりたい!じゃあやっぱり明後日くらいには行こうかなー。
ヒプロ3にやきもきしてます。28レベ。一個下のヒプロ2は詐称なので放置。
ゲージが後三つだったのに……!結構いい線まではいけたんですけどねぇ……。
後に三回やったらクリアできるかなー。クリアしたいなー。
で、天庭出たし次の人プレイし始めたし二回目は出来そうもないからゲーセンから出よっかなー、とか思ってた矢先。
なにやら耳に聞き覚えのあるサウンドがっ!
ちろりと横を見たら、なんと極東史記!!!!
しかもセッション!!
思わず目が釘付けになってました。生極東史記だ!極東史記をやる人、始めて生で見ました。
いい曲を有難う名前も知らないあのギタリストとドラマーさん。

今日偶然見たアルカディアを見てて、ギタドラの人気曲ランキングを見てたのですが、ベスト10の内5曲があさきさんでした。どれだけあの人人気なの……?

あさきさんの凄さを改めて思い知り、尚且つその直前に上記のことがあったりしてたので気分ハイで傍目にはもうどうしようもないぐらい危ない感じの変態でした。
もう飛び跳ねそうだった!ヤバイな私!自分抑えるのに必死だったヨ。
あさきー、すてきだー。
PR

一日中頭の中で極東史記がループ再生されてる月華です。 
もうね、好いんですよあの曲。極東なんて言うから何となく演説っぽいのかと思ってたんですけど全然違ってどっちかって言ったら虧兎に告ぐに近い感じがしました。つばめとはまた違うかな。もしくは月光蝶?
最近きれいな感じの曲が多いですよねあさきさんって。
そろそろ演説のような蛹のようなこの子の七つのお祝いにのような狂ってぶっ飛んでる感じの曲を出してもいーんじゃないでしょーか。
いやいや、決してきれいなのが嫌いというわけじゃありません。ただ、あーいう感じのもあさきさんの良さですから、ちょっと期待。
聞きまくって既にリズムを覚えつつある今日この頃です。こんなのって虧兎以来かな。あれは一時間ぐらい聞いても飽きない。下手したらずっと聞いてますし。つばめは曲がないから…早くCD発売されないかなー。
極東史記の良い音源を探そうと思ってる感じです。

最近携帯フラッシュゲームにはまってます。
特にランキングがあるやつとかだと(今は大体ありますが)燃えますね。
と言ってもだいたいが無料で落としてきてるやつなので(私のやる携帯ゲームは父の携帯のです。私の携帯フラッシュ未対応/携帯変えたい)ランキングに登録出来るのは少しなんですけどね。
頑張ってランキングのベストテンとか入ると嬉しかったりします。親にはゲーマーと呼ばれますけれど!
今はグンペイ的なものにはまってます。目指せ200万点!(勉強はどうした)

わほーい!!
久しぶりな感じがしたら突然変なテンションでごめんなさい。
史記祭りです!一人でだけど史記祭りです!
史記祭りの史記は極東史記の史記!
だって今日初めて聞いてきたんだもん……!
ユー●ューブにアップされていたのを見つけてしまったので聞いてきたんです。相変わらずあさきさんは凄いと思います。わたしもう画面の前で悶え死ににしそうでした。相変わらず聞き取れないですけどね!あさきさんの曲を完璧に耳コピ出来る人などいないんじゃなかろうか。
なんとかかんとか愛する人~とか、嵐~っぽい言葉は聞き取ったんですけどね。
映像はなんか余計なものまでくっついてたんですけど、いいよ、この際気にしないから!
というか映像には何か英語の何かが書かれてましたね。あさきさん曰く映像と曲と合わせて極東史記だそうです。でもなんて書いてあるか見えないから訳せないよガーン。
早速聞きまくろうかとでも考えています。

 あともう一つ。
今日は初めて漸く凛として咲く花の如くがクリアできました!
ラメントよりは短く済んだかな。うん。まぐれ感がかなり漂うクリアの仕方でしたけどね……。
いいんだ!クリアしたから!

 とにかく今日は好いことが続きました。講習のテストは死んだけどな!
もう一週間ぐらい前のことになるのですが、携帯アプリのドラムマニアに虧兎に告ぐのデータが入ってたので勢いよく、それはもう何処までも勢いよくいれてしまいました!
私のドラムマニアの中には何処までもあさき氏の曲しか入ってません。
因みに内容は赤い鈴、鬼姫、このこの七つのお祝いに、蛹、虧兎に告ぐです。
激しくあさきですね(笑)
鬼姫を蛍か月光蝶に変えるか悩み中。でも月光蝶は携帯ポップンに入ってるしなあ。
ポップンの中には当然の如く幸せを謳う詩も入れてあります。てゆうか早く雫と演説来ないかな!
このままの勢いで行くとそのうちあさき氏の曲だけになりそうですね。
まあ其処は良いんですよ。
虧兎に告ぐを早速プレイしようと思って起動。
曲の難易度を見たら虧兎はエクストラで77でした。
あさき氏の曲にしては低いなあと思う。蛹が同じくらいなんですけど、でも他のは82とか、92とか、鬼姫に至っては99とかあり得ない感じの難易度なんですけどねぇ。
でもクリップが良かった!あの曲って実写っぽいじゃないですか。アレがいい具合に出てて。
最初のところが月の中にタイトルが入っているというアレですからね。
最後のとこの傘の絵も好きー。アレってちょっと破けてるんですね。初めて知りました。
とか何とかクリップに見とれつつも何とか頑張って(10回くらいやって)ノーミス達成。
ノーミスしたら192コンボとか書かれててびっくりしました。蛹でも150ちょいだよ!
赤い鈴は180コンボぐらいだったかな?このこのは170ちょいぐらい。
鬼姫のエクストラはノーミスなんてしたことないんで判りません。あんなんノーミスで出来るか!
得点が60万点とか凄いことになってました……。このこのでも55万だったよ最高!
やっぱり数が多いからなのでしょうか?最高は63万点ぐらいです。
楽しいんですけど、でもやっぱり音だけで声がないのがさみしーです。
でも多分それやるともっとスペースとるんだろうなぁ。痛し痒し。
とか何とか、かなり語ってますね。
まあ兎に角好きでもそうでなくともあさき好きはドラムマニアを入れるべきだと思います。
そして五曲全部あさき曲にするといいよ。
今日は、またテスト前の状態に戻って援団の練習ばかりしてました。
すっかり足の退行性筋肉痛(笑)は取れたのですがやりすぎると今度は足が本物の筋肉痛になるので大変です。
朝練もあるし……昼練もあるし……放課後もあるし……明日から夜練もあるっぽいし……。
今までは夜練がなかったぶん楽だったんですけどね。
去年はそれはもう凄かったですよ。最高で夜の11時くらいまで中土手で練習してましたから。(聞いた話だけど)
雷がなってても練習してましたしねぇ……。あー懐かしい。


ポップンの公式サイトで遂にウェルフェアの曲紹介が解禁でしたね。
曲イラスト(?)をみるとウェルフェアのスペルはwellfare。
……あのー、辞書見ても意味が分からないのですが……。
welfareなら分かるのですよ。L一個なければ。それだと「幸福・福祉」という意味になるんですがね。
でもwellfareは分からない……。誰か分かる人教えてください。それとも上の意味でいいのかな……。
でもあさきさんの曲でジャンルの意味が幸福だとかは、あんまり似合わないと思うんですよね。
その前の曲はelegyとラメントと演説で、elegyだと挽歌という意味ですし、ラメントだと哀歌という意味ですし。演説は……まあ、そのまま。
要するにちょっと暗めなんですよね。どちらかといえば悲しみ要素のほうが多いんですよね。
なのにここで幸福とか、ちょっと嫌です。いや別に悪くはないんですけど、ジャンルでそう言い切るって言うのが。ちょっとオブラートに包んであるのが救いかな。
でもやっぱりちょっと暗め系なジャンルが良かったです……。

で、曲紹介で本人が暴露してましたけど、完成率が最後から二番目で本人土下座したらしいです。しかもでんぐり返り式。
一体どんな土下座何だと思う前にまずあさきさん土下座したんですか!?
腰が発情期の猫よろしく高かったらしいです。一体どれだけですか。
しかもあろう事かパンツ見える状態だったらしいです。
駄目ですよあさきさん!いくらなんでもその状態は駄目です!危険すぎます!いろんな意味で。
wacさんとか最近は土下座にかっこよさを求めているらしいのですが。土下座にかっこよさを求められても……。
因みに頭は犬で体は裸のキャラを書いてポップン開発スタッフじゃない人にこれはポップンのキャラだと吹聴しているらしいです。
それ公式サイトで載せてくれないかな……。ちょっとみてみたい。


今日はこの前打った小説を思わず消してしまったために意気消沈しました。
のでもう更新やめました。また明日のろのろ打つことにします。
どうも。最近「膝がやばい。寧ろ膝が死ぬ」と言いまくっている月華です。ほんと死ぬ……!

本当に、私は主人公in敵勢力が好きだなと思いました。
何につけてもそうです。ナルトin暁好きだし、他ジャンルのも敵勢力に入ってるのかなり好きだし……。
あえて味方と敵対させてます。寧ろこのどうして感とかが好き。
ツナ君はザンザスとか骸とかと一緒にいたらいいと思います。(リボーン)
アレン君は伯爵側にいたらいいと思います。ロードとかアレン気に入ってるし。(Dグレ)
ゴン君は幻影旅団といればいいと思います。(ハンター)
なんかこう、ついつい敵勢力と絡ませてしまう。
どんだけ好き何だ自分。
正統的?な普通のこっち側?でも良いんですけど、どうしても気付くと敵勢力の一員と化している……。(脳内変換)
敵勢力の奴らに可愛がられてるといいよ。それで盛大なる争奪戦を始めてしまえばいいさ。
勿論主人公の気持ちは敵勢力にあり!向こうは追いかけてくるけど逃げるうちら、みたいなノリが大好きです。
最近は本当、そんな設定ばっかり探してる…。

今日は図書当番だったので紅華氏とY氏とS氏の四人で当番してました。
主な仕事は図書の貸し出し。まあうちらがやっている間に借りに来る人は一人もいませんでしたけど。
それで二人組みで別れてやっていたのですが(私は紅華氏と)、物凄く討論でした。
内容はズバリ「マジカル○○パワー」は水曜の番組だったのか、木曜の番組だったのか。
アホらしいかと思われますがうちらはかなり真剣に話し合ってました。
まず月曜は丸見え。金曜と火曜も違う。土日は問題外。残るは水曜か木曜。
一応木曜日らしかったと言うことで決着はつきました。
ただし真偽は不明。
因みに私は水曜だと思ってました。どっちがあってたのかな……?

明日からテスト週間という不幸の週間に入ってしまうので更新できなくなります。
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]