忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えっと、参加しているあさき同盟の方でリクエストがあったので、先月2月20日にあった幕張メッセでのAOUのレポートをこっちの日記にもあげときます。
携帯で書いてた日記メール保存しといてよかったわww

結局20日は地元の音ゲー仲間であるラティカってやつを連れていってきました。
今年はヤバい……なんかイベントステージそっちのけだった気が←←
え?何してたか?
まぁ、かなり異色なAOUレポです。


長文だから覚悟せよ!


今年の目的↓
去年出会った友達さんと会う
アーティストさんと触れ合う


大体の目的は上のが強かったんですがねww


とりあえずラティカを連れて幕張の駅へ。
無事に去年仲良くなったポンデさんというHNの方始め皆さんに合流しました。
(以下ポンデチームと呼びます)


ポンデさんとは、一般人なのにコンマイアーティストさんがたに顔を覚えられていると言う神パワーの持ち主である←
コンマイのアイレボやってる人は知ってるんじゃないかなー。


人が揃ったとこで幕張内へGO!
今年は結構早く入れました。つか会場内に入った瞬間コンマイブースktkr!
皆のテンションが一気に上がりました。


とりあえず試遊台の整理券とるための長蛇の列を潜り抜け、特設ステージの横へ……いこうとしたけど、人が多すぎたのでポンデさんについてって外側へ←


そこで早速ポンデさんパワー発動(笑)
太田PとSotaFujimoriさんとwacさんとponさん発見ww
普通にいすぎwwww
まずは太田Pに挨拶しサインを貰い←
Sotaさんには一回サイン拒否られるも「他アーティストさんがサイン書いたら書いてあげるよ」と言われ……←
その直後wacさんとponさんからサインをいただき←
結局sotaさんにも書いてもらいました←←


wacさんには成人祝ってもらった(≧ω≦*)
いや、何書けばいいか聞かれて、じゃあ成人したので祝ってくださいとか言ったらね、そうなったわけですよ。
何気頭文字とるとあおう(AOU)だしww
ponさんとはちょっとポプ談義を←
セカンドヘブンEXできません。だって私の最高はフロビEX(マテコラ)
e-pass見せたらよくここまでやったとびっくりされました(笑)


んでイベント開始
なぜか普通にいたL.E.Dさん←
なぜかサインをもらう私←
なんか…今日は迷彩な話になり今日私迷彩でしたが次も迷彩だったら覚えとく的な会話になったのできっと来年も私は迷彩でしょう(笑)
イベントでは泉さんが最初めっちゃ静かでした←
話題は指糸。「タッグエントリーとか「グループ機能」とかつくらしいですね。
指糸から寺に色々入るそうですね。bass2bassとspecial one入るんだっけかな?
ぶっちゃけその辺しかあんまり←←


イベント後だかに皆に発見されたDJ YOSITAKAさん←
サイン貰った←
コナミのパンフに載ってますよね?って聞いたらなんで知ってる言われました(笑)
だって読んだもん(笑) 
一応ね、夢という夢は追いかけてみることにしたんです。ただ、数学ⅢCが必要とか言われてもう心折れそうですww
つか人だかりが激しかったですww流石顔が割れてるww


んで次イベントのギタドラのイベントがやってたとき…


ってそういえば今日XG稼動日だ!
でも地元じゃ稼動してないみたいだ……残念。
今回は体感にこだわってるって言ってたです。プレイ環境やら、音やら。試遊台は遊べなかったから、実際どうなのかは分からなかったんですけどね。お店でやれということですかそうですか。


んでカルトクイズがカルトクイズじゃない様相を呈していたが楽しかったww
96ちゃんの問題の「XGで96ちゃんが手掛けた曲は8曲である」とかそんな一瞬で答え出てきませんww分かりませんww
因みに答えはバツでした。もっと手掛けてるらしい。
んで出演者が用意したプレゼントをゲット出来る人を決めるじゃんけんにひっそりwacさんが参加してたのを目撃した件について(´艸`)←
つか普通にTAGさんが階段かけ上ってったりKorsKさんがすたすたいってしまったりL.E.Dさんと太田Pがたむろしてたり……皆自由すぐるww
最終的に斜め後ろにsotaさん居ても驚かんようになってもたww


んで、そんなこんなでイベント見つつアーティストさん見つつギタドライベントが終わり暫くしたら…まずは王子発見←
王子に皆で寄せ書きしたお菓子を渡すポンデチームの友達←
会場に入る前におにぎりせんべいに皆でコメント書いてました←
私はおにぎりの横に王子って書いておにぎり王子せんべいにしてやりました←
(ちなみに、数日後王子から直々にお礼のメッセージをいただきました。まさかすぎる。)
そしてなぜかsotaさんと記念撮影←←←←
ごめんなさい私寺やらない人で……ポップンに入ってる曲だけで許して……


次にイベントが終了したYueiさんと96ちゃん発見(゜∀゜)
勿論サインをば←
96ちゃんが作る曲に似合わない外見な件←
もっとL.E.Dさん系かと…意外だわ
Yueiさんは渋くてやっぱりかっこいい件←


んで、DDRステージ始まる前に今度はRyu☆さんとSotaさんがいました。もうSotaさん居すぎだから(笑)
Ryu☆さんにサイン貰いました←
ってか二人に結構使い込み気味なe-pass見せてる方がいたので思わず張り合って自分のも見せてしまったww
Ryuさん「うわっ!すげっ(Sotaさんを呼ぶ)なぁなぁこれ見た?」
Sotaさん「なんだよもうこれ真っ白じゃん(笑)」
Ryuさん「何のカードかわかんないなww」
夢はまっちろだからね、まだ使いますwwだからサインは書かせないww


んでイベントは…TAGさんとTAKAさんが…バトルしてました(笑)
格好がどこのボクサー、っていうか猪木ですか状態(´艸`)ww
それでダンレボ対決とかねww
なんか、ポンデチームの人曰く、Wiiが運び込まれる様を見たそうです。ノリノリですね。
結局TAKAさん側が勝ってたんだっけか。負けたTAGさんたちは会場特典の冊子を配ってました。
んでDDRに冥やらセカンドヘブンやらスムーチが入るらしいです。


んで終わった位に…何故か今日オフだったらしい星野奏子さんとポンデさんがハイタッチしつつ再会を←
友達だよねもうww
え?サイン?貰いましたが何か←
因みにこのあとのポプステージをポンデさんは星野さんの横で見てたらしいです←


んで星野さんの後はイベントが終了して出てきたTAGさんとTAKAさんを発見(Φ∀Φ)
一瞬どっちがどっちか分からなく←
というかTAKAさんサイン読めませんww
TAGさんが背負ってたギター袋の中にはイベントで使われてた刀が入ってたんだろうな…(´ー`*)


貰ったあと……ポップンのイベント開始。
そろそろ満足してきましたが、まだ泉さんと村井さんにあってない!ってことで泉さんを探しつつイベント鑑賞。
あ、イベント中ポンさんのテンション異常に高かったです(笑)
イラストとかもね、面白かった(笑)


んでイベント見てたんだけど………階段の辺りで一般客に混じりイベントを見てる泉さんをポンデチームの人が発見!
行けるかな?行けるかな?と泉ファンの子と顔を見合わせつつ……ええいいっちゃえっ!アタックだ!ってことで行きました(笑)
泉さんにサイン貰えた…話せた…(T▽T)
青森大好きな旨を伝えました。是非Model BF2を作っていただきたいものです。
ラティカはまだやられまくってるが曲は好きと伝えてました(ギター紫ゆえに)
ひっそりだったからね、人が集まらないようにサイン貰ったらさっさと掃けましたよ。その辺はちゃんとしてるポンデチームなのです。


よしあとは村井さんだ!
って思ってるなかイベント終わり、出待ち状態のなか、ポンデチームの人がひっそり見つけてくれましたww
なんで皆そう見つけられるかなww
村井さんには……18仕様e-passにサイン書いて貰いました(T▽T)
もう私満足や……


この辺でお昼を食べてなかったせいか頭フラフラしてきたので寺ステージ10分前にも関わらず同じくお昼食べてないラティカと一時脱出し糖分摂取←


摂取したあとまた戻ってきてポンデチーム探したら…なにやらひっそり隅で固まってるではないか!
なんかあるな!←


現場に急行………




あ…
ああっ……




あさき様発見!!




思わず超ダッシュで駆け寄りました←←
どうやら今日はオフでお忍びで遊びに来たようです
去年と変わらずビジュアル系で。鼻ピアスが煌めいてました。マスクしてたけど花粉症対策?だったのかな。
リップサービスでも「覚えてるよ。つか皆覚えてる」発言は嬉しかった。ちょっと泣いた(T▽T)
ちゃっかりまたサイン貰いました←
しかも何故か同じ用紙に2個も書いてくれた!嬉しいけどなんで?2回目だから?(笑)
「俺楽屋行きたいから…」とあさき様退場←


んでイベント側へいくも…あさき様が来てるとわかったらそわそわしますよね←
また見つけたので近寄ってしまいました←
イベント出るんですか?って聞いたら面倒だから出ない言ってました。
でもやっぱりあさき様は会社員なんだなぁ…ちゃんと太田Pの近く行って挨拶してる辺りがね。


んでまた少しイベントみて…またあさき様のそば行ってみたりして(爆)
もうお前いい加減になさい状態です本当に申し訳ありません。
今度はまっちろなe-pass見せてお金持ちやな発言されたり(笑)
ああもう、こんなに話せて幸せでございます……
そのあとはあさき様はそっとしときました。結構サインとか他の人にねだられてたみたい。
でもこれ以上あんまり騒いで人集めたくないしね。遠くで見守りますよ。


イベントはKorsKさんのジョセフィーヌ発言とめっちゃ好きやねん発言しか記憶ががが←
あ、イベント後KorsKさんが罰ゲームで会場特典のビーマニプレス配ってましたww


今度こそ悔いはない状態でイベントあとの休憩タイム


そのあとはビーマニスペシャルライヴ!
泉さんとか96ちゃんとか王子とかが生演奏!
つか王子が生で歌ってた!あいのうただっけ?指糸やってたらもっと分かるのに。
曲をあんまり覚えてないのが恨めしい……


覚えてる楽曲
あいのうた
エバンス
隅田川恋歌
フィーバーロボ
シャイニング
シグシグ


寺曲多かった気が←
まぁ30分しかないからあんまり沢山の曲はできないの分かってますがね。
最後のシグシグは皆でテッテレテッテッテッテッテー♪って全部声状態で歌いました(笑)


んで皆で歌い……イベントが終わり……しばらくたむろして……


なんとなく階段付近いったら皆出待ちしてるし(笑)
そのなかでL.E.Dさんが普通にいる罠ww
Sotaさんとか普通に囲まれてるし(笑)


まぁうちらは基本結構アーティストさんたちと話したしいいかなぁと、とりあえず会場でて廊下で人の波が去るまで待機


しばらく待機してて人の波がなくなってきた頃…
普通にあさき様が出口から出てきたww
手にバックとか袋持ちつつ片手で電話してる様を見てうちらは思った……
「あの人完璧オフだ……」
と。


そのあとSotaさんも出ていき去っていきました。よく会うなぁSotaさんww
ま、いつまでもいたらあかんってことで見切りをつけ幕張を去りました。
いやぁポンデさんパワー凄かったww
ってかポンデチーム強すぎww


そのあとは二次会で水道橋までいきゲーセンへ行きセッションしたりDDRプレイみたり寺のプレイにあわせてスムーチ踊ってるのを見たり←
皆暴れましたww
んでご飯食べて解散。


楽しかった!


結果今日の収穫↓

太田Pのサイン
wacさんのサイン
ponさんのサイン
SotaFujimoriさんのサイン
L.E.Dさんのサイン
DJ YOSITAKAさんのサイン
Yueiさんのサイン
96さんのサイン
肥塚さんのサイン
Ryu☆さんのサイン
星野さんのサイン
TAGさんのサイン
TAKAさんのサイン
泉さんのサイン
村井さんのサイン
あさき様のサイン

計16人ww
KorsKさんとショッチョーさんの欲しかったな…(´・ω・`)
でもまぁいいや(´∀`*)


そんなこんなで濃くて満足な1日でした。
長くて本当にごめんなさいww


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのえっと‥たまたま通ったもん何ですがうぅぅむぅぅ…あさきのさいん…うらやまじいです 気づいたら私涙目でした‥
またドラ 2010/03/20(Sat)21:25:37 編集
RE:
>>またドラさん

はじめましてこんにちは!
いや、私もあさき様にサイン貰えたのは本当に偶然だと思ってます……(^^;)
大丈夫、きっと来年のAOUできっと!←
水夢月華 2010/03/21(Sun)14:38:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
550  549  548  547  546  545  544  543  542  541  540 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]