忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは一体どこの私の夢小説ですか、と。

夏に親の帰省に付き合った時兄弟たちとNARUTOの新作映画を見に行ったわけですが、いやまあサスケ達が性格変わるのは毎週読んでたジャンプのおかげで知ってたさ。


でもさ、だってさ、暁があんな感じで出てくるなんて知らなかったんだもの!


これで僕らのナルトさんが暗部面をかぶってたら完璧に私の書いた夢小説になっていたような気がしなくもない。


たったそれだけの理由でブログを更新した2012年の夏。
私は毎日パソコンさんと携帯さんとデータベースとにらめっこしながらそれなりに生きてます。
PR
イタチ兄さん誕生日おめでとう!!!

今日はイタチ兄さんの誕生日なのですよねっ!
21歳の誕生日になる、で良いのかしら?いいのよねきっと。
イタチ兄さん若すぎるでしょ……。こんな若さで死ななきゃいけないだなんて……!
本編ではもうイタチ兄さんはしんでしまってしまわれてますけれど、私はまだイタチ兄さんは死んでないと信じてます。と言うか別に死んでても良いです。心の中では生きてるから!(ちょ)

んでこれはやはりお祝いするしかないと言うの分かっているのですが、どうにもこうにも間に合いませんでした。
一応形は出来てるのでー、書ききれたら……
多分明日には上げられるかと。つかあげる!意地でもあげる!


昨日はギフアニメばっかやってました。
一応出来たけど……まだ微妙。
もうちょっときれいに作り直したいなぁ。
あ、作ったのはグリーの方にあげる気満々なんでそっちで(笑)。なんだったらオフ友は招待するよ!(そこ!自然に誘わない!)


口笛おじさんの称号入手!
塾で講師をするかコンビニとかのお店でバイトをするのかを真剣に考えてます。
あんまりにも塾長がしつこいのでちょっと真剣に考えちゃってるよ!
でも私人に物を教えるのって苦手なんですよねぇ……。
そもそも勉強を(特に数学と英語)を覚えているのか疑問。いや、この先も必要だから覚えてなきゃいけないんだけど。
しかもこの先塾の時間に間に合うのかどうかも分からないしなぁ。
コンビニだと駅の近くとかで結構かようのよさそうなんですけどね。
あ、でも飲食店はいやだ……。ギリコンビニ。棚だしとかなら良い。
一番はパソコンでのデータ入力とかなんですけどそういうのは良い時間とかでないしなぁ。
誰か一緒に考えてください。

ナルトアールピージー3、クリアしちまいました。
結局10時間とちょっとでクリアしちゃったな……。
暗部を手に入れました!名前は結局「久遠」にしてやりました。暗部姿だったから!
うっひひひひ、鍛えてやるぞ~~、と意気込んでる今日この頃です。
後カカシティーチャーも仲間にしました。ガイせんせとだったらどっちが良いか……カカシせんせかな、みたいな感じで。
クリアしたかイタチにーさんとかも仲間に出来るんですが……まだよ!ナル君をレベル99にするまでは私は仲間にしないの!
全キャラレベル99を目指します。今んとこナル君のレベルは81です。
15時間くらいですかね。プレイ時間は。意外と後もう直ぐ。
クリアした後入れる演習場に出てくるモヤ忍が意外にも強くてうざいです。
なんだよ!あいつらアニメでしか出てきてないししかもカカシティーチャーにあっさりとやられてたじゃないか!
経験値はものっそい良いんですけどね。一気にレベルアップできるし。
でもあいつら能力アップするアイテム落とさないしなぁ。お金もちょっとしか落とさないし。
個人的にはあいつ等が出てくるとこじゃなくて最終ダンジョン(?)の方が好きです。能力アップするアイテム落とす奴らたくさん居るし。
全員レベルアップしたら、兄さん達を仲間に加えて組み手して……
うん、あと一週間ぐらいは楽しめそうです。多分。
アールピージー3のクリアが目前に迫りました。
ナルトのアールピージーって直ぐに終わっちゃうんですよね。
ただ今のプレイ時間は10時間とちょっとです。
因みにナル君のレベルはただ今60とちょっとです。
一日中やってたので今日はこれについて語ろうかと。ストーリーは昨日の続きからなので途中から。

まず五つある鏡の四つ目を砂隠れの砂漠まで探しに来たナル君達。
穴が開いてるとこを根性と叫びながらナル君をおぶり(妄想)ながら飛び越えるリー君。
しり込みしてるとこがめっちゃカワユイ!
そんで四つ目の鏡、触るとトラップ発動すると分かってるのにリー君が急いだせいで結局ナル君が鏡を持っちゃう。すると見たことのある場所が!
あれ、ここ木の葉の橋と川じゃね?木の葉の端で尚且つ水上と言えば……

思ったとおりにイイ、イタチにーさんキターーーーーー!

しかもDSの画面二つを豪華に使って登場するとか心憎い演出付き!
朝っぱらからキャーキャー騒いじゃいました。だって兄さんかっこいいんだもん。
横には当然鬼鮫さんも居たしな!しかもナル君ちゃんと名前を覚えてるv
きっと鬼鮫さんはめっちゃ嬉しかったに違いないよ!んでイタチ兄さんと鬼鮫さんでナル君争奪戦を始めだすんだ!突然デイダラとか乱入したりして。
んで、倒すのは心苦しかったけど、どうにかこうにか倒して最後の鏡を探すために火山へ。
我愛羅達も合流してますます大賑わい。
そんで火山で二手に分かれて行動。ナル君が熱い溶岩っぽい岩に悩んでる時に偶然重なった道からナル君を見付けた我愛羅達が助けてあげてるv
そんときのテマリの姉さんはかっこよかった……v
続いて移動する岩に乗ったら同じところを回ってしまう海流(?)に乗ってしまったナル君。
やっぱり上の道からその困ってるナル君を見付けた我愛羅は「……何を遊んでいる?」それに困った顔を見せてくれたナル君。
これはやっぱり我愛羅はナル君の困った顔を上目目線で見れてきっと凄い萌えちゃったに違いないよ!
無口だったのはきっとテレを隠すための策さ(違)
そんでナル君を助けてあげた我愛羅。た、滝を割ったよ!砂ってそんなことも出来るのか!
無事に進めたナル君達は、今度はいかにも火をつけたらなにか怒るっぽい松明っぽいのを発見。
でも火を使える忍びは下忍3班&ガイ班の中には居ない!
そんな時ナル君が一言。
「俺ならエロ仙人が火遁使ってるの良く見るし小さい火なら起こせるかもしれないってば。」

あ、あんたいつのまに火遁なんか使えるようになっちゃったの!?

つーかあんたまだ修行の旅に出てないでしょうよ……。
ほんとに火をつけちゃったけどな、あの子ったら!
凄い!見てただけで出来たなんてやっぱりあの子は天才なんだわ!
向こう側からも我愛羅が火をつけたらしく無事に進めた。
五つ目の鏡から出てきたのはサスケ!しかも舞台もちゃんとあの奪還作戦の時のあそこ!
今回は1対3だったけどね。でも倒したと思ったら呪印状態になっちゃったわよサスケ。しかも一撃でこっちはやられたし。
マジかよー、と思ってたらナル君九尾モード!
まさかの再戦!一騎打ち!勿論勝ったー。
無事に集め終わったと思ったら木の葉がピンチ!急いで報告しに行ったらここでやっとSランク任務を言い渡された!

遅いだろ!Sランクってつけるの!

やっとオープニングの言ってたSランクになったし。ってもうそろそろストーリー終わるやん!
とかぶつくさ思いながら最後のマップへ。
ナズナちゃんの姿を見なかったなー、そういえばとか思ってたらあの子

捕まってるし!

え、いつ捕まったのよあの子木の葉に居たじゃないいつの間にあいつら忍び込んだのよってゆーか気づけよ木の葉!
交換条件で敵に鏡を渡したのに返してこなかったー。畜生、やっぱりこういうときは同時に手を離すしかないんだよナル君……。
色々奪還するために洞窟?を探検。
途中、30人乗らないと開かない扉を発見。ナル君が影分身して突破。ナル君がいっぱい。
最後の扉の前、今度は100人で乗らないといけない扉。
やっぱりナル君が影分身。でも、ん?ちょっと待って……

よく見たらナルコも混じってますやん!

5人ぐらい紛れ込んでたよー。唯の影分身で良いのにな!
ナル君ったらユーモアありすぎ。びっくりしたなー、もう。

で、この後がラスボス。それはこれから。
寧ろ終わった後が楽しみだ。早くイタチ兄さんを仲間にしたいしな。
多分明日にはクリアできるかな。
何か今更って感じですけどナルトのアールピージー3をやり始めてました。
ナル君の顔がかわゆい。
そうか3はあの子まだ一部の服着てたのね……。
罠と知りつつも簡単にハマっていっちゃうあの子が好きです。
しかもサクラちゃんが好きなくせにナズナちゃんに惚れかけてるしな!
きっとあの後ナズナちゃんも加わった壮絶なるナルト争奪戦が繰り広げられてるんだぜい……。
アールピージーをやる目的はイタチにーさんと鬼鮫さんと暗部!
自分の分身が育てられるってマジ良いですよ勿論私は夢主の名前をつけるつもりですよ。
どっちにしようかなー。暗部名のほうをつけようかなー。
写輪眼とか白眼とかも覚えられるそうなのでよっしゃーーー!ってかんじです。
早蕨の舞も覚えさせるんだ。血継限界を使わせまくるんだ。
後はイタチとナルトと暗部と言う夢の組み合わせも作りたいです。
後はナルト君に暁のマントを着させれば完璧!アイテムとして存在しているようなので着せられたら絶対着せる!ああもう外観が着ているものによって変わったら良いのに!
今日一日やって折り返し地点辺りまで来ました。
多分ストーリーは後二日くらいで終わる。
そしたらキャラ全員のレベルを99まで上げてやる!(マニア)
してきました。久しぶりな気がしなくもないです。

もう色々書きたいことがあったのに!でもパソコン起動できなかった!
のでもう色々遅くなった感ありますが箇条書きにでもして語ろうかと思います。時間もないしね。

アニナルについて
●ヤマトティーチャーグッジョーブ!ヒルコの姿と声を有難う!ついでにサソリとナルトの対話と言う構図もくれて有難う!と言うかむしろ其処が重要なんだけど!それに良いよ!本物の旦那じゃなくても!私は旦那と思い込むから!

●ナルトのゲームのCMで暁が四人一組で出てきた。私叫んで悶え死にそうでした。でも四人で内乱は反対です。そして鬼鮫の代わりにナルトを入れたら完璧だと思う。

ポプについて
●スウェディッシュクリアしてきましたー!長かった……マイベスト3位に入るくらい長かった……。これで漸く他の曲が出来ます!次はロンリーフィール!


……なんか箇条書きにしたら内容薄くなった。
特に変な意味は込めてないんですよ。結果的にはそういうことになったんです。
私がナルトが好きと言うことは既に家の中では周知の事実だったりするのですが(あくまで“好き"と認識されてる程度。夢とかは知らない)昨日ですね、外から帰ってきた親が私がナルトのカード集めてるの知ってたから(だってポーズとか参考になるんだもん!色とかも配色とか分かるし!)二セット計八枚を買ってきてくれたわけなんです。ナルトカードの第三幕をさ。
第三幕はもう結構集まりまくってて、後残ってるのってレアカードぐらいじゃねーのってとこだったので、どうせノーマルだらけなのだろうと思って期待はしてなかったんです。
そしたら!
まさかのシークレット!サソリの旦那!
思わず「ぎゃ~っ!」って叫ぶとこでした。だって全然予期してなかったんだもんよ。
あのCMのラストに良く出てくる、お腹から出てるパイプに乗ったサソリの旦那のカードなのですよ!
ラメラメしてるぜ。いや、キラキラしてるぜ。
お顔はね、やっぱり笑顔とかニヤリとした笑いとかじゃなくてちょっと怖い感じのだったんですけどね。
でも良いんだ!サソリの旦那が来てくれたから!!
第二幕ではなんでシークレットの大蛇&サスケが当たってんのに暁あたんねーんだよとか思ってましたけどもう良いよ!君が来てくれたから!
ずっとデイダラとサソリの旦那のカードが欲しかったんですよねぇー。デイダラのカードはまだ当たってないんですけど。あっちの方が出やすそうなのにな。何で当たんないんだろうな。
サソリの旦那を当ててしまった親は「神が微笑んだ」とか言ってましたけど、本当にそうだよ……!
後はデイダラとゼッツンが居れば暁は今のところの分はオッケーです。
イタチにーさんと鬼鮫さんは前シリーズの構築済みセットでゲット済みなのです!
あ~もう、サソリの旦那はかなりの焦らしプレイだったよ。デイダラ!君も早く出てきなよ~。

今日は、絵が書きたいと思いながら英語をしてました。
やべっ、今日のこと一行で書き終わった!
今日はジャンプの発売日でしたので速攻買いに走りました。
今週から再びハンターハンターの復活!
ハンターハンターはかなり昔から好きな漫画なので再会してくれて嬉しいです。
結局なんで富樫先生数年も書かなかったんでしょうかね……。ゲームしたいがために休載してたって本当なんですか?
ハンターハンター見てたらナルトいんハンターを考えてしまいました。というか夢も考えてました。
キャラは出来てるんですよね。本当は。ただどう書こうか悩むんですよねえ。
原作沿いも書こうかしら?でも書くなら早くナルトの原作沿いを書けって話ですねそうですね。
まだ大蛇と会ったばっかまでしか下書きしてないっ……!
でもなんかハンターのものは書きたいなぁ。思いっぱなしで終わりそうなんですけど。

で、次はナルト。
ペインさんのあのぐるぐるの眼って血継限界かなんかっぽいですね。輪廻眼、でしたっけ。
血継限界なら夢主ちゃんも使えるな、きっと。
開眼条件はどうしようか……憎しみとか、ですかね。凄く何かを憎んだらなる、とか。
頭の中ではもうどうやって開眼させようとかなんか色々もう考えてます。どうしよう、其処から書こうかな。
後から番号つけたりして……。
でもそうするとますます続きが書けなくなりそうだ。
原作に戻って。
長門(ペイン)さんと小南さんが一緒に居たのは判ったんですけど、あとの一人ってどうなったんでしょうかね。生きてるのかな。それともペインの体の一つになってたりして。
後なんか思ったんだけどな……ああ、修行中の長門さんがなんか大蛇丸に似てると思いました。
後……後は……

ああ!アレンノア疑惑だ!

いきなりDグレでごめんなさい。
でもDグレもリボーンも好きなのですよ。なんでジャンプってこんなに良い漫画が多いの?
リボーンはクロームちゃん祭りでしたね。人気投票も一番だったしね。
クロームちゃんは本当に可愛いと思う。ほっぺプニプニしてそう(関係ないでしょ)
で、Dグレに戻って。
何かあれってアレン君が方舟動かすっぽいですよね。
方舟って奏者の資格が必要なんですよね。で、アレンとティムがそれ、と。
やっぱアレンノア疑惑が……。ん?でもそうするとマナ辺りが裏切りノアだったのでしょうか?それとも顔も知らないアレンの両親?
マナだったのだとすると、最初から仕組まれてた臭いですよね。ししょーがアレン拾ったのも偶然じゃなかったのかもしれない。
そう考えると色々アレンが可哀想と言うか、何というか……。
兎に角、次はアレンは方舟を動かすのかしら?と言うことを待ってましょうか。

ふぅ、書いた書いた!

まず扉絵。ナルト君のきらきら笑顔でいきなりお腹一杯になりました。
横の文字(なんてゆーんだっけ?忘れた)が付いて更にノックアウト。
アレは間違いなく夢見る乙女さんたちのための扉でしたね!私は勿論あの視線の先に夢主の姿を見るわけです。
中はー、やっぱりイタチと会う前にナルトと遭遇するんですね。この辺は読みどおり。
と言うか思ったんですけど、イタチ兄さんは結局ナルト君と何が話したかったの?
まあ話すことがなくても顔が見たかったんだなという自分フィルターが入ってしまうんですけどね!やっぱりナルト君とイタチ兄さんには他にも接点があったんじゃないかと思う今日この頃。きっとイタチ兄さんが里抜け前に術をかけたから忘れてるだけなんだよ!(激しく妄想)
でもこうなったら蛇の面々とナルトたちの前面抗争(?)と言う形になりますよねー。
一度すれ違ってるサクラちゃんはどんな反応をするのかしら。
で、多分その話が来る前に決着が付くであろう対自来也戦。
え、小南さんとペインさんって元木の葉ってことですか??でも自来也の弟子だったってことはそうなりますよね。
と言うことはミナトさんと同期ってことなのでしょうか……。
と言うかペイン!お前誰だ!
顔変わった!ちょっとどこかで見たような顔だけど別人の顔に変わってた!
え、と言うことは他にも後4つの顔(体?)を持ってるって事……?
まさか体によって使える術が違ったりするのでしょうかね。そうなると何か角都の別バージョンみたいですね。
来週はそこら辺を詳しくやってくれそうな気配がするので楽しみに待っておきましょうか。
そしたらペインと小南さんの性格が分かるかもしれない!

明日は友達と共に知り合いの文化祭に行ってきます。
九月は出費が多いなぁ。

ようやっと言われましたね!何がって四代目の名前!
波風ミナトさんですか!
あれ?うずまきじゃない……。とか思ったんですけど、どうやらお母さんの姓をなると君は名乗っているようです。
お母さんの名前はうずまきクシナさんですか。赤毛でおてんば……あれ、どっかで聞いたことがあるような人格……赤毛のアン?
やーーっとナルトと四代目親子説が明言されましたね。長いよここまで。焦らし過ぎですよ。
ということでナルくんに関する新たな設定が追加されてしまったのでむくむくと妄想が膨らんできます。
あれか、ナルくんのお母さんは木の葉の人間じゃなかった→お母さん結婚して波風って名乗るようになったか秘密裏に結婚したから里の人間は彼女がうずまきという姓であるのを知らない→ナルくん生まれたけど九尾が封印されてるから四代目のことをあんまり思い出させないように母方の姓を名乗らせる→里の人間の大体はナルくんが四代目の息子だと知らない!こーゆーことですか!
ってことはナルくんの本名は波風ナルトってことになるんですかね…?全然かっこいいけど…やっぱり名乗っちゃダメなのかしら?ダメなんだろうなぁ……。

そんでイタチにーさんとサスケくん!
ちょっとイタチにーさん驚かせないでよ!一瞬本当に死んじゃったかと思った!
あっちも影分身だったようでほっとしてます。ということは本体はすでにうちはのアジト…?
アジトとか、集会場のことじゃないんですか?それとも他にも何かあるんでしょうか?
きっとこれでサスケたちが向かう時にナルト達とばったり出会うんだ。きっとそうだ。
そんでサスケくんはナルト達を捲こうとするけどナルくんのしつこさに何かが起きるんだ。たぶん。

あとはペインが戦いそうですね。なんか自来也さんがやられるみたいな雰囲気も出てます。
ナルト達と一回も戦わずして仮にもリーダーがやられるとはそう思えませんからね。
一体ペインはどんな能力なんでしょうか…。うう、来週も気になる!


1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]