忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた本屋に出かけて参考書を買いに行ってました。
本日の戦利品は英語の単語帳に倫理の一問一答問題集。
私政経じゃなくて倫理を取るんで。だって現代政治とか、無理……。政治と言うものに愛想を尽かしてるんで。全然宗教とかの方が好きだなぁ。
ふごふご暑さに負けつつだらだらしつつ英語してました。

で、毎週のお楽しみ!アニナルを見てました。
原作にないシーンが一杯で楽しいですね。デイダラとナルトの追いかけっこが物凄い細かいよ。
ちょっと蛙のような粘土君たちも出てきたし、まさかないと思っていたナルトとデイダラの二人の会話シーンもありましたし!
我愛羅くんが仰向けに寝てたのには驚きましたけど。でもここで二人の会話がっっ!
カカシティーチャーが邪魔してきたのでものっすごい不満ありましたけど。もう、邪魔しないでよカカシ先生。折角デイナルフラグ立ったのに。もう無理矢理にでもナル君攫っちゃえば良かったんだよ。うん。(おい)
「旦那に合わせる顔がない」発言もぐはっっっと来ました。そそそ、それはやっぱりアイコンタクトでナル君掻っ攫い計画を立てたけど失敗しそうだから?(もうお前病院行け)それとも寧ろサソリの旦那に叱られたいの?サソデイ?サソデイ?
サソリの旦那の中身も遂に出ましたねー。腹のロープ(?)は灰色だった!真っ赤な赤色でも良いと思ったんだけどなぁ……。
来週は百機が見れますね!赤秘儀赤秘儀。なんで傀儡使いたちはしきりに色名+秘儀と言うネームを使いたがるんでしょうか……。謎ですね。黒秘儀とかもあったりして。
そうそう!後は番組最後のおまけ!芸術組二人の会話!
アジトでの会話。え、ちょっと二人とも普通にあの封印の像に乗ってるけどいいの?と思いましたがまあ良いんだと思い込む。
そんで会話内容が「大蛇丸が暁を抜けた訳」。
デイダラが聞いたのに対するサソリの返答は……「イタチが大蛇丸をふったからだ。」
……え?まさかのオロイタ?
ちょっとちょっとサソリさん!それじゃ色々誤解を招きますよ!実際は違うって分かってますけどでもそう考えなくなってきちゃうのが腐ってる証拠!
やっぱりイタチにーさんはナルト君という人がいたから断ったんだよとかここでイタナル前提オロ→イタとか思ってみる。本当にそうだったら良いのになぁ。
後はそれに対するデイダラと飛ばした鳥。爆発した鳥は花火みたいできれーだったです。やっぱり一瞬の美ってことで花火とか好きだったりするのかしら。
それにサソリの旦那!ここで中は居住空間になってるんじゃないかとか素晴らしいくつろぎスペースなんじゃないかとか言われてきたヒルコのなかがっ!
サソリさん、座ってヒルコ操ってたのかっ!
最後の最後に一番の衝撃です。今までどうやってるんだろうとか思ってたけど座ってたんだ……。と言うか座れるだけの高さがあるんだ……。
意外にシンプルそうでしたけどね、アニメを見る限りじゃ。でもきっとよく見えてないだけで本当は豪華だったりするのかもしれない。とりあえず座ってると言うことは確定ってことで。

もうラストの芸術組の会話でお腹一杯胸一杯状態です。
ナルト絡みのCPが好きですけど、それ以外なら芸術組が一番良いと思う。
PR
取り敢えず思ったこと。
この天然タラシフェミニストめっっっ!
まあその辺は後でじっくり語るとして。見てきました映画版ナルト!
今日はそのことについてじっくり語ろうかと。激しくネタバレしてます!注意!
一応ネタバレされて欲しくない人を考慮して続きのほうに書いてます。見たい人は続きを読むからどうぞ。
うっふふふふ。遂に来ましたねナルトとイタチ!
もう待って待って待って待って……待ちすぎて心配しすぎてもうないんじゃいかって思っちゃいましたよ。
隠れたナルトと現れたイタチにーさん!
しかもイタチ兄さんはナルト君をご指名です!え、でもあれ影分身?ですよね?ナルト一人だし。本体は多分他の皆さんと一緒にいるでしょうし。
こっそり上の方にサスケのシャツをつけた鳥がいましたけれども。
って言うかかりんさんは積極的?ですね。重吾に何故持ってるのか突っ込まれた時の焦り様は面白かったです。きっとあの小鳥が密告してサスケたちが駆けつけてくるんだな。そして三つ巴が発生したりとか!
でもイタチ兄さんには生きてて欲しいです……。ナルトにやられるならまだ許せないことも無いけどサスケにだけは絶対にやられないで欲しい。
勿論出来るなら死なないで生き残って欲しい。例え暁を捨ててでも生き残って欲しい。
どうなるかな……ペインさんもナルト君狙ってくるしな……。
とりあえずナルト君とイタチ兄さんには何かしらの関係があると読んでますのでそれが明らかになったらいいんじゃないのとか思ってる次第です。やっと二人っきりになれたんだからホラ兄さん勇気出して!(何か違ってない?)

九月ごろに新しい拍手を載せられたらいいなーとか言ってましたが、早ければ明日にでも載せられそうです。
今回のは全部で一つのお話しにする予定。その分各話が短い感じなんですけど。

やっぱりお前が黒幕かトビーーーーー!
遂に黒幕が顔を出しましたねってあれトビじゃん!
やっぱりか……やっぱりなのか……
畜生予想したとおりだったよ!
先週の予想が見事ドンピシャでしたね。
しかもうちはマダラという名前だそうで。
イタチ兄さんの親戚さん?
成る程、ということはイタチ兄さんは彼が生きていることを知っていたんですね。
そうでないと里を滅ぼした時にサスケに言った写輪眼使いが3人って言葉に合いませんからね。
察するに彼との間に何かがあって兄さんは一族を滅ぼしたのでしょうか……。
うう……最近黒幕の科白を聞いたり周りの行動を聞くとイタチ兄さんの死亡フラグが経ってるようで気が気じゃありません。
イタチ兄さん、死なないで……。
後思ったんですけど、ペインさんって無表情ですよね。しかもあんまり喋らないし。
女の人もあんまり表情変えないしなー。性格が読めない……。
もう少し表情にメリハリを(飛段くらいとは言わないけど)つけて欲しいと思いました。
うっふふふふ。今日はアニナルの日!って訳でもう気分は最高潮でした月華デス。
ヤバイ、番組始まる前から動悸と息切れが治まらなかったよ。
サソリ様の声はどんな声かなー、と心配&期待のし過ぎですねこれは。
で、番組始まって。
もう先週からずっと待たされっぱなしだったサソリの旦那の素顔。まず原作になかったヒルコの頭攻撃。
アレ気持ち悪い動きだなー、とか思ってた矢先!
すすす、素敵な王子様ボイスだった!!!
キャー!もう声だけに撃沈してました。更に漸く露になったアニメ版旦那。
かかか、かっこよすぎる……。
もう手を前に出してまともにみられない状態でした。見たけどな!
サソリさんの表情が良かった!「もうやるか」のあたりで私は撃沈してました。
声優さんは桜井孝宏さんだそうで。
ロキ(覚醒ver.)じゃないか……!
道理でかっこいい声ですね!あー、でも本当にあのヒルコの声じゃなくて良かった。あのヴィジュアルであのだみ声はちょっと遠慮したいですからね。
サソリさんフィーバーが起きそうな今日この頃。
うっふふー、来週は一時間!一時間もたくさん動いてるデイダラとサソリとナルトが見れる!(特にサソリが)
来週が今から楽しみです。

親がいなくてしかも物凄い衝撃だったから思わず書きに来ちゃったよ!!

ででで
デイダラーーーー!死なないでーーーー!
やっぱり死んじゃったんですかそうなんですか!?
うう……イタチにーさんの次ぐらいに好きだったのに。
実は生きてましたー、とかそんなオチないの?
前もあったじゃんか粘土分身。執念で生きててくれないかと思って先週から書かずに待ってたのに。
やっぱり死んでしまったみたいですね。うう、暁は死亡率が高すぎるよ。分かってます、やられる定めだって言うのは分かってます。でもせめて……ねぇ、なんか措置があっても良いんじゃないでしょうか?
デイダラは人気者だからなー。全国から避難ごうごうだろう。多分。
しかもなんかサスケ死んだ風に思わせて死んでないし!だいぶ重症のようでしたけども。
後トビも死んでしまったのでしょうか?私的には死んでないと思ってるんですけど……。
だってアレで死んだら何も良いとこなかったしアンタなんでいたのの世界に入っちゃいません?
でも鬼鮫さん、忘れちゃうのはどうかと思いますよ。新米で期間が短かっただろうですけど!
きっと最後の方にいた影がトビなんだよ!リーダーはきっとトビは死んでないと分かってたから技とあんな風に冷たい言葉をかけたんだな!
というかリーダーと最後の一人が遂に出てきましたね。
やっぱり女の人だったか……。
でっかい薔薇の花?が印象的ですね。前の巻頭カラーでもあったしなぁ。色は紫でしょうか?
性格はやっぱり気が強くて勝気なおねーさんだと良いです。そうであって欲しい。というかあの組織の中にいて気が弱いとかあるのでしょうか?(うちの夢主たちは弱いですけど)
後なんかもう一人いましたね。顔面ピアス?が凄い人。結局アレはリーダーなの?そうでないの?
なんかぐるぐる渦巻きの目でリーダー風味ですけど違うっぽいですよね。え?まさか影のリーダーがいるの?
しかもなんかさりげなく名前出てましたね。ペインさんかー。英語?ここで英語系?ペインって、英語にしたら間違いなくPAINですよね。痛み?痛みなの?
暁のメンバーも知らない裏事情だー!他のメンバーは知らないんだな。と。
なんか急激に暁が複雑に感じられました……。うわーん、東雲隊はそんなに複雑じゃなかったよー。ま、結局はパラレルなんでやりたいようにやってるんですけど。
遂にナルトも狙われましたね。九尾は最後じゃなかったっけ?もう他の八匹終わったの?
次はナルト対表リーダーですか。女の人も出るのかな?

なんかもう色々ショックすぎて他のを何も読まないままに(あ、でもワンピースは読んだ)書きに来ちゃいました。
デイダラはショックだったな……。あ、勿論サソリの旦那のように私の脳内には健在ですんで、これからもバリバリと出てきます。飛段とか角都とかもね!
では、これからまたジャンプを熟読してこようと思います。うう……デイダラ(まだ引きずってる)

約二週間も放置していてすみません。
だって……だってテストがさぁ……。
漸く期末という嵐から抜け出せたので浮上して来ました。まあその割には撃沈してきたんですけどね!
数学無理だって!きっと今回は40点取れたら奇跡だ。
日本史もやたら難しかったですしね。今回一番いいのは情報だろうなぁ。ありえないミスしたけど。
まあそれで漸くウキウキ気分になれたのでこれからまた三日ぐらい間を空けながらも更新出来たらな、と思ってます。
でもこれから夏休みで大学受験という名の戦争に参加しなくてはいけませんので……。なにとぞ更新が遅いのは容赦してくださいね。

今日はのほほんと二本も打った後にアニナルを見てました。
そろそろサソリの旦那の本体がご登場ですね!果たして旦那の声はどうなるのか!?それが一番の気になるポイント。
というか先週のを見てて思ったんですが、デイダラって目上の人には皆旦那ってつけてるんじゃあ……?
「鬼鮫の旦那」とか言ってましたしね。でもイタチはイタチだなぁ。
何だ?何が選考基準なんだ……?やっぱり年?
後は入ってきたナルトの怒鳴り声を聞いての科白。
「イタチの奴特徴教えるの上手いなぁ。うん。」
……っええ!?アレで!?寧ろアレ特徴じゃなくない?
騙されるなデイ!もし他の奴が怒鳴ってたらどうするつもりだったんだ!
それにしても今回はデイダラとサソリの旦那の画面出現率高かったですね。まあ当然といえば当然なのかもしれませんが。
芸術コンビの芸術口論会(笑)一瞬の美か永遠の美か。
それを大胆にも敵の目の前でしてるんだからすげーです。
そして鳥に乗って出て行くシーン。
何か鳥が鳴いてましたね。あれ、粘土の鳥って鳴くっけ?しかも我愛羅を明らかにアレは噛んでましたね。
妙に片足だけでてるってのが生生しーです。
上空を旋回する鳥一羽。日の下に出るとやっぱりデイダラの髪ってナルトと同じに見えるんですよね。
後はデイダラの瞳の色さえ青だったらナルトとお揃いだったのに!どうして同じにしないんだピエロめ!原作では同じように見えたのになぁ。
あ、そうそう、あのEDは何なんですか!
何か学園パロになってたんですけど!ナルト君が不良っ子に見えます。いや、見方を変えれば応援団風味に見えなくもないかも。
というか、それはそっちじゃやっちゃ駄目じゃないのか?
明らかにうちら側の要素を含んでいると思うのは私だけですか?
最近色々と境目が不安定で困りものですね。原作もなんかそんな要素が何処となく……。
そうだ、デイダラ早くサスケを倒しちゃってくれぇ!
何かもうあそこまでして、出し切っちゃってると何かもうサスケにやられてしまうんじゃないかって思っちゃうんですよね。
ううー、次号が見たくないような、そうでないような(それはいつものことだから)
それにしても何か先週のジャンプ見てデイイタだと思ったのはどうやら私だけじゃないみたいですね。
アレはもう間違いなくデイイタですよね!多分デイはアレでちょっと恋しちゃったけど照れ屋で認めたくないんだ!しかもイタチ兄さんは鈍感で気付かないから更にデイは違う方向に行っちゃうんだ!
イタチ兄さんもてもてですね!ナルトとサスケとデイダラと。後鬼鮫も。次いで大蛇丸。
どんだけの人引っ掛ければ気が済むんでしょうね兄さんは。

とか何とか語ってるうちに一時越えを果たしてました。
お腹が減ってきたので何かを食べにリビングへ行こうと思います。
今日はもうナルトの続きが見たくて見たくて仕方なかったので急いで帰りに買ってきました。
1も2もなくまずナルトを開ける。
えーっと、えーっと、デイダラ、しぬなぁぁぁぁぁ!!
お願いだから死なないで……!何かもう下のほうに書いてある次回予告に芸術家の最期とか書いてあるけど死なないで……!
早くカブトさん出て来いよ!サスケは許せないとか言ってたから出てくるんだろ!?
今ならあんたが神に見える絶好の場面だから出て来いって!
あれっていうのはC2の地雷だったんですね。C2って確かデイダラのチャクラレベルでしたっけ?
というか本当に楽しそうに戦ってるなぁデイダラは。きっと暁の中でも好戦的な部類だな。
イタチ兄さんとかサソリさんとかはあんまり戦いを好まない感じ。寧ろめんどくさがってそう。
逆にでいだらとか鬼鮫さんが好戦的な感じ。でも鬼鮫さんへたれイメージ(いじめられっこ?)が強すぎてあんまりそんな感じしないな……。料理が上手そうな気はしますけれど。
でもこれでデイダラ死んだら残り人数かなり少なくなっちゃいますよね……
そもそも早すぎない?デイダラって前もかなり戦闘シーン短かったような。
あう、来週死んでないことを祈るばかりです。
うう……来週、見たくないな……

お久しぶりです。多分。
三日?四日だっけ?何かもう記憶が曖昧です。
え……っと、更新しようと思ったけど無理でした。タイトルのとおりに萌えを補給してたのでね!
今日は本当はナルトを探してブックオフに足を踏み入れたのですが其処でなんと幻想水滸伝のファンブックを発見!
誘惑に耐え切れず追加ってしまいました……。
勿論ジャンプも買いましたよ!なので今日は読むものが一杯で大変だったのです。
感想で語るとします。

まずジャンプ。
最初の方にあるカード情報。
アレンが女にしかみえねぇ……。ハーモニカ吹いてるアレンがどうしても女の子にしか見えません!
横にいる神田も女っぽいしな!つーか皆女の子に見える。
後それと!
ででで、デイダラ!!ななな、何ポージングしてるのさー!!
扉開いたらいきなりデイダラとか、不意打ちにもほどがあるだろー!
しかもあかんべえだ。手と顔両方揃ってあかんべえだ。
内容は、なにやらトビが不死っぽい動きしてますね。いや、デイダラの爆発物にストップかけてるから斬撃系無効化とかなのかな。
後なにやらカブトさんがサスケの元に向かう模様……まさしく三つ巴になりそうですね。あれ、でもこれ三つ巴じゃない?
最期はドラゴン出ましたね。あれって何でしょ?爆発には違いがないと思うのですが。
というかあの二人連携技が無事に出来たんですね。角都と飛段のときみたいな段取りなのでしょうか。

そして幻水。
これはアレか!?アレなのか!?
坊主なのか!?
二人で背中合わせて腕組とか、これは間違いなく坊主でしょう。
個人的に今坊主がきてるのでこれは大幅なポイントです!(なんの?)
テッド坊とかも嫌いではないのですがね。ノマならカスミ坊。
というか、坊が可愛い坊が可愛い坊が可愛い。(しつこい)
坊ちゃんが可愛すぎてしょうがありません。こうしてみると本当にかわいいなぁ。
イヤ、可愛さで言ったら2の主人公も負けてませんけど!
天国です。ハッピーパラダイスです。萌えの泉です。
何かもっと書きたかったことがあるはずなのに時間とかの所為で書けない!!
とりあえず二人の腕組は反則だと思いました。
あう、早く英雄イベントやりたい。(やればいいだろ)

実はまだ幻水の本は読み終えてないので読みきってこようと思います!
木曜に出てこれるかもと言いつつ結局は土曜日(あれ、もう日付は日曜だ)に出てきて済みません。
いや、金曜日はパソコンに触れたは触れたんですけど、どうにもこうにも時間が無くて……。
本当に久しぶりの更新ですしね。日付的にはもう6日前ですか。
うわわわ……時間があっという間に過ぎていく!

テスト真っ最中です。今ですよ。月曜日もテストなのです。
まあ一番の壁を越えてしまったので楽といえば楽ですが。
でも英語があるのがなあ……。英語は苦手です。嫌いではないんですけど。
英単語は好きですよ。そうじゃなきゃブログのタイトル英語にしてませんから。
兎に角、英語はもう英文を覚えるしか道は残されていないっぽいので只管覚えてきます。

今週はですね、もう勉強していたとしか言いようがありません。
あ、でもアニメナルトは見ました!
わーいイタチ兄さん祭りだー!
あの美麗場面、兄さんとカラスのシーンがありましたね!
そうか……アニメだとああ表現されるのか……。
あのシーンはばっちりビデオに納めました。兄さんと鬼鮫さんだらけでもう最高だと思ってます。
あ、勿論その前のデイダラVS我愛羅のシーンとかも撮ってますよ!?
暁が大量に出ていると思われる回は大体撮ってます。もうね、動く暁の面々が素敵過ぎる。
勢い余って機能発売されてたナルトカードゲームも買ってしまいました。第二幕。
3パック買ってみたのですが……。
何故か、ネジ、テンテン、リーの三人と砂の相談役ご老人コンビが揃ってしまいました。
何でだぁぁぁぁ!何故暁がこないぃぃぃぃぃ!(Uレアだからだよ)
これで次買った時にガイさんが出たら最強ですね。ガイ班が揃ってしまいますね。
キャラカードで暁は出ませんでしたが、術カードとかではやっぱり多いのか暁出ました。
特に、作戦カードであの決め台詞(?)「芸術は爆発だ」という名詞のカードがあってドッキリしました。
絵柄は砂の監視役を爆破したシーンだったんですけど。
後はもう鷲型粘土に乗ってるデイダラだとか象転の術に使われた生贄の前に佇むゼツだとかカンクロウと対峙するサソリだとか結構暁多かったです。
でもキャラカードでないかなぁ……。暁の面々がどれもRレア以上なのは酷いと思います。
そして今回のシークレット。私アレはリーダーなんじゃないかと思うんですけどね。
わかんないですけどね、象転の術を使うのはリーダーなんで。(術カードはある)
兎に角、暁に関するものはレア度が非常に高くて困ります。
あー、また買いにいこうかな……。
1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]