忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおよそセンターまでの日数です。いや、おおよそじゃなく本当にもう10日なんですけど。
多分後は2,3回来れればいいほうだと思います。

ナルトについては語りません。
時間的にも語れないし、何より色々ショックだし。
でも私はイタチにーさんはまだ死なないと信じています!
というか次の号が発売なのがセンターの後って言うのがなんとも運命的な気がする。(笑)

でもまあ相変わらずポップンは続けてます。アレやらないときっと体調崩れるので。
スマイルスマッシュHはクリアしました。それどころかウクレレEXもクリアしました。
ちょっと頑張りました……ウクレレEXは5回ぐらい、かな?
縦押し嫌い。そんな事いってちゃしょーがないんですけど。
後はさり気にダークネス3Hもクリアできました!
やっとレベルが上がった!しかも一発クリア。
後29はケルティックウインドが出来たら特にやりたい曲はないのでー、そしたら遂に30ですかね!
おお、何か節目な感じ。

センターがあってもそこのところは止めない月華でした。
PR
お久しぶりです。塾やら学校の宿題やらで忙しくて出て来れませんでした。
まあそろそろ受験本番ですしね。
これから後2ヶ月くらいは音信不通になりがちなのでよろしくお願いします。

で、タイトル。

まさかの

ジグEX一発クリアしてきました。

まさか出来るとは!
EXってフツーレベル同じでもハイパーより難しいですよね???
分かった、きっとアレ階段譜面だったからだ!
最初と最後のところがめっちゃ階段してました。勿論叩けたけど!
後はーーー、ああそうそう、意外にもブログレッシブバロックをクリアしてなかったので今日やってきました。
おかしいな、クリアは一回したと思ってたんだけど。
ネット対戦で一回やってるから、それでクリアしたと思い込んでたのかしら。
あ、後は撫子ロックがノーバットでした。
演説ぶり!と言うかお前どんだけやりこんでるんだよっていう話ですね。
ロンリーフィールも漸く安定してきましたし。
えーっと、今は何だっけ、ジャンル名忘れちゃった。
13の奴!で縦連打の多い奴!で28レベルの奴!
今度覚えておきます。
それが出来たらウクレレEXでもやろうかなー、と思ってます。
若しくはスウェディッシュ2とか。


那月氏が見たいとのリクエストだったので、ポプカレンダー10月のゴクソツキノコ。
びみょーにプリティーちゃんが怪しいことになってるとこも激写。
ミミは切れて見えないけどキノコ食ってます。ゴクソツキノコじゃないよ。

帰ってきたら親がニコニコどーがさんに入ってたので、(始めて)見てました。
勿論の如くあさきとキーワードを入れたら出てくる出てくる。
で、そんなかにタイトルの絶望蝶がありました。
さよなら絶望先生+あさき曲。
すげーいい!これすげー良いです!
曲と音が見事なまでにシンクロしてて、寧ろこれが本当のOPなんじゃね?って思えるぐらいでした。
で、これがまた多いんだよな絶望先生とのMADって!
今までに見たのだと、絶望先生+天庭、蛹(あった気がするけど…どうだっけ?)、キト、後何だっけ?覚えてないですごめんなさい。
キトはびみょーな感じでした。サビとかとあってない気がする。天庭はあってたかな。
でも絶望蝶がマジに神様的にあってたと思いました。第二弾のほうです。
で、後は極東史記の空耳歌詞が入ってた動画見てました。
これがまた酷い空耳!
私の愛するカレーーーー!
カレーは勿論カレーライス。
興味がある人は見てみてください。空耳歌詞に対するコメントも面白かったり。
普通バージョンの極東史記もありました。
そっちの方はムービーの詩も書いてあってマジ嬉しかったです。
今度はあれ書き取るぞ!
すげーいい事書いてありました。私ますますあの曲が好きになりました。

むー、語り足りないんですけど、時間が無いのでこれにて!
漸く公式サイトの方で極東史記の曲紹介が解禁されたぜいえーい!!
長いよ!長すぎるよ!
いくらアンコール曲でシークレットだからって其処まで焦らしプレイをしなくたっていいだろうコナミ!
稼動したの8月。極東史記来たの11月というか寧ろもう12月。
やっぱ長いって。長すぎるって。せめてもうちょっと早く出して欲しかった。
紹介ムービーは白い鳥さんが素敵過ぎますね。ムービーの下の方に書かれてる言葉から作られるあの鳥さん。あそこの部分大好きです。しかもその元になっている言葉が「愛すべき人へ」の英語訳(多分。)!これは興奮せずにいられません。あーまた極東史記が頭をのっとってくるわ。
それにしてもムービーの綺麗さが溜まりません。すげーきれい。某動画サイトさんで見たのとは大違い。いや、ただムービーだけバージョンって携帯からしか見てないからあれなんですけど。
極東史記は空が綺麗だと思う。蒼が綺麗。今までモノクロだったり赤黒白のゴシック基調だったり強い系ばっかだったんですけど、こういうのも切なくて好きだなぁ。

後はゼップに行ければ私のテンションマックスになってサイコーだったんですけどね。
いける人はあさきを見かけたら是非写メに収めてネットにあげてやってください……世のあさきスト達のために。そんで私のために。
二階からパン粉をばら撒くそうですよ。一階に入った人は天井注意!
かわいそーな人たちにパン売り歩くわー、とか言ってくれてたら間違いなくあさきストたちが集まるんでしょうけどね。あさきに会いに。私もきっといくわ。


今日は情報でなんか作品作って発表をしたのですが、私くじ引きで決めてたら二番でした……。
「二番か最後か!?」の選択を迫られ、それだったら二番の方が良いだろうと。最後はいやです。そして最初もいや。一番じゃなければ二番はいいんですけど。
で、緊張しつつマウスのクリック操作とか間違えつつも何とか発表終了。でもどうやら私の発表はハードルをあげてしまったようでした……。
つまり受けてたというか面白がられてたということで喜んでも良いんでしょうが、何か申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
その後の休み時間(二時間連続だったのでその間)クラスの子達と話してたんですが、そのうちの一人に「私全然面白くもなんともないけど、怒らないでね」と言われ、「え、それって私に言う必要なくない?」と言ったら「パソコンの大御所みたいだから」とか言われました。
私大御所!?
何故に大御所!?
やっぱり常日頃から情報はオアシスだとか言いまくっている所為でしょうか……?
何か大御所扱いされて吃驚した授業でした。
昨日書こうと思ってたけどポプキャラブックに骨抜かれそうになってた所為と今日も模試というかプレ入試があったので昨日は書きにこれませんでした。
とりあえず一昨日の事から順に書いていこうと思います。

まずセンタープレ。
うん。日本史死んだね。
自己採点したら今回一番点数が低かったです。
苦手だと自負できる数学よりも低いってどういうことよ……。
正誤解等問題とかさ。二つの穴埋めとかさ。あの辺で間違えまくったんだよ。
二つのうちどっちかだ!ってとこまでは分かるのにその二択で必ずと言って良いほど間違える。悔しくて昨日は日本史ばっかやってました。
で、英語が何とか間とか半分取れて。長文が読めるようになってきました。でも文法がぼろぼろでした。文法というか、並び替えとかやらなきゃなぁ。
国語だけは七割取れました。私国語人間ですから。
でも評論一問間違えてました……。見直ししたら間違えました。見直さなかったら満点取れてたのに!
分かってたはずなのになー。センターのは見直したら間違えるって。

私もうセンター現文は見直しません!そんで振り返りもふくしゅーもしないわ!

現文だけなら8割取ったけどさ。でもその一問あってたら私約9割取れてたもん……
漢文とか古典とかも結構読めたので、半分は取れました。文法はやっぱり間違えてるんですけど。

で、昨日は自己採点して日本史しつつポプキャラブックを待ってました。
あ!カレンダーも頼んでますよ!
届いた奴は相も変わらず3回り位大きいだろって言う感じのダンボールにインしてました。
カレンダー結構ちっちゃかったです。B5ノートよりもちっちゃいの。
でも絵柄は可愛かった!個人的には9月10月のがお気に入りです。映画っぽいのとハロウィン仕様の奴。
ゴクソツキノコが一番受けた!お前きのこかっ!みたいな。
来年は一年中ポップンです♪
キャラブックは兎にも角にもまずごっくんのページを読みました。

ごくそつくん:出身地・まるいホシの何処か、趣味・演説することキかせること

丸い星ってちきゅーのことですか!?それとも貴方異星人ですか!?
さすがごっくんです……。ポップン知らなくてもごっくん知ってる人ならたくさん居るってぐらい人気者なごっくん流石だわ……。
ツバキねーさんは日本生まれだそうです。もうちょっと限定してくんねーのかな?江戸か京都だと思うんだけど。
後なんか思ったんだけど……ああ、そうそう。ヴェネチアとヴェネツィアって何処がどう違うの?
ジズ様とえーっと、誰だっけ?ジャンルしか覚えてない。うん。ヴェネツィアーニのあのキャラ。出身地がそういう風に明記されてるんですけど。何処が違うってのよ。統一しなさいよ。
後はですねー、個人的に昨日知ったからホントはもうずっと前から言われてることなのかもしれないのですけれど、ミニッツとタイマー兄弟説とかな。うん、良く考えたら名前も似てたわ。
フィリとシルビアは実は友達なんじゃないかとかイマとナディは実は知り合いなんじゃないかとかそんなこと思ってました。
個人的に15は一番やりこんでるので、一番キャラにも愛着があります。
ギャラリのとこはポプ文化祭の資料とか載ってました。なつかしーです、文化祭。
那月氏と行きましたっけね……。確か三時間待ちとか言われて。でも待って。うん、なつかしや。

で、心に栄養を補給したあとは今日になってまた模試、と。
今日は結構全部解けました。といっても受けたの英語と国語と日本史だけですけど。
英語も半分くらい取れました。うん、長文はほぼあってた!後は文法なんだよねやっぱり。
国語はちょっと問題の趣旨をとり間違えて結構評論駄目でした。やっぱり一般入試の方の問題は違うなぁ。ま、結局は見直したりはしないんですけど。
日本史はやったような問題ばかり出てました。お前見たことあるぞ!みたいなね。
エドから先がいっぱいでした……。あの辺苦手なんだけどなぁ。
で、まあそこそこの点が取れたので今日はうれしかったです。

ふー、書ききった!
明日からはまた学校。はー、休みがほしーです。
漢字変換すると悶悶悶悶になります。今日一日の私の状況です。

今日はもうずっと極東史記とQuietとアポカリプスに悩まされてきました。
特にアポカリプスにな。アイツのサビのところが永遠ループしてたわけです。しかも極東史記とかぶりながら。
アポカリプスのサビがかかったと思ったらその次の瞬間には極東史記の最初の方がかかりだす訳ですよ。
もうかなりやられてますね末期ですねあさきは神だとか思いながら今日は一日中学校でももだもだしてました。
周りにはフツーの人たちが居るのにね!ごめんなさい周りの人々。
私はだいぶ独り言の多い人間なんでかなり良く聞くと小声であさきは神だとか極東史記の歌詞だとかつばめだとか何やらかんやら良く呟いてます。危険指数ナンバーワン。
歩いてるとついつい歌いだしてしまうそんな危険な状況。
仕方ないんでポプのアポカリプスやってきて自分を静めました。極東はポプに無いから仕方ないんでやっぱり口ずさみます。とりあえずアポカリプス熱を冷まさないとね。

ポプ自体はスウェディッシュHにやられてきました。左右別パート譜面なんて大嫌いだ。
でも出来ないと今後が苦しいと思われるので修行してきます。

学校自体は、一日中古典してたものですから塾で数学に困りました。分かんなくなるんだよなあれ。特に今やってる三角関数って。うん、一応今は理解してると自分を信じたいです。
明日はセンターの出願指導だとか。めんどくさい事この上ない感じです。総合で良いよもう。
がやってきましたね。あさきさんの雫が今フィーバーってるので言ってみました。
アレは本当に良い曲だーーーーー!
どっちかって言ったらゲーム版のほうが好き。
ラストのとこの曲だけのとこ(なんていうんだっけ?忘れた)が好き。後始まり方とかもゲーム版のほうが好き。
いや、決して神曲版が嫌いと言うわけでは……。ただ、ね。うん、何となくだよ。
ロングだったら蛹が好きだなぁ。特に後半部分大好き。「幼き~」の辺りだと特に気持ちよく歌える。
月光蝶も好きだけど。さよなら白面に~の辺りがね、良いんだよね。
切ねーんだよなぁあの曲。いや、どの曲も切ねーけど。つばめとか。
今はキトと極東が物凄い勢力を振るってます。キトなんか物凄いです。気付いたら30分ぐらいフツーにゲームサイズのを聞き続けてますから。音が広がるんだって!
極東もね、早く歌詞が知りたいです。耳コピ不可能だから。歌詞と音と映像と合わせて極東史記だってんなら早く公開してほしーです。絶対歌詞も切ないに決まってるんだ。
最近は極東という文字を見るとどうしても史記とくっつけたくなってたまりません。日本史の教科書見るたびにニヤニヤしてしまいます。重症。

ポップンの公式サイトのほうでポップンのせなかの奴の応募が始まったみたいですね。
送ろうかなぁ……。ししゃもぬいぐるみが欲しい。
ミミニャミのでも良いんですけどな!ポプキャラは皆好きだからー。
あ!でも私アイレボ会員じゃねーよ!
登録しようかなぁ。どうしようかなぁ。

今日フツーにレベル28オラトリオHをクリアしてきてしまいました……。
行っちまったよ……!
今日は最近ゲーセンに行くと良く会うS氏が横に居たので、最終ステージの時にちょっと「どの曲やったらいいと思う?」って聞いたんですよ。(私の知らない間に32レベまで出来るようになってやがった!ちょっとショック!でも向こうはⅡデラもやってたから本人曰く”慣れてる”)
そしたら「ちょっと上目指してみたら?」とのこと。
まあ言われちゃったものはしょうがないんで28カテゴリで曲探し。で、オラトリオ発見。
私あの曲大好きです。聞いた瞬間常磐さんだとも分かりました。ゼクトさんの同盟に入ろうかなぁ。あの曲聞いてゼクトさんの曲好きになりました。
まあそれでやってみたらクリアできた、と。
あれ階段譜面だったからだよ!同時押し少なかったもん!最初の大階段には焦ったけど。
きっと同時押し譜面だったら私はクリアできてなかったに違いない。
調べてみたらオラトリオは28の弱譜面でした……。まあそうだろうな。結構ゲージも終了時あったし。
う~ん、でもこれで28もフツーに圏内に入ったからー、もう暫くしたらダークネス3も出来そうな感じですね。ケルティックウインドもやりたい。良し、頑張ろう!

明日も学校です……あーあ。
もう今日は絶対ポップンしてやるぞと言う固い決意の元ゲーセンに向かったんですよ。ちょっと夜になったら柄が悪そーな人が集まってそーな地元のゲーセンに。あ、そんなに悪い店じゃないです……。ちょっと入りにくい雰囲気漂ってますけど。ゲーセンって基本女の子率低いからなー。でもプレイしてると偶にサービスとかって飲み物くれます。ありがたや。
で。まあやってきたわけなんですよポップン。
今日は気分を変えてプレイヤーキャラをツバキねーさんにしてみたんですね。何時もウェルフェアで負かしてるから。たまには勝利バージョンのアニメが見てみたくて。

そしたら。


アンタそんなに可愛い人だったの!?


って感じでした……。
もうメッチャ可愛かった!フィーバーモードの扇子もって踊ってるのもそれはそれで良かったですけど、でもなんといっても勝利アニメ!!

ちっこいツバキねーさん可愛いよーーーーーー!

アレですね。アレで漸くキャラ紹介の”あの時の約束、忘れたなんていわないで……”って言うのが分かった感じです。
あの横に居る男の子との約束であそこでずっと待ってるんだねツバキねーさんは!
ツバキねーさんそんなに一途な人だったの!?
個人的にはツバキねーさんって”極道の女”って感じだったんですけど、何か今日で見解ががらりと変わりました。
やばい私ツバキねーさん大好きになりそう。あの可愛さが溜まらん!ツボりました。もうこれはキャラブックでじっくり眺めるしかないな私。



で、プレイ中の話。
木曜にやったきりだったので、ちょっと腕落ちてるのかもなー、と思いつつまたニューミュージックHをやる私。
やってたんです、が……。


あれ?私腕上がってね??


な事態でした。この前やったときはボーダークリアだったのに今日やったらフィーバークリアでした。
何が起きてるんだ自分!因みにイメトレとかは一切してません。だからこそ腕落ちてるかなーとか思ったりしたんですが。
やっぱりアレか、湿布パワーか!
いえ、ここ最近ずっと肩が痛くて。んで、一週間ぐらいそれが続いたんで流石にそろそろ何かしないとヤバイだろうと思い湿布張ってたんです。
効果はあんまり実感してなかったんですが……。

湿布って凄いな!

おかげで腕がすらすら動いたのだと思います。それがポップンの腕が上がった原因なのかは分かりませんけど、でも他に思い当たることないし。
やっぱり我慢はいけませんよね……。今まで湿布してなかった私に反省……。
今日は結構腕が上がったのを自覚した日でした。
撫子ロックの最後の方、私あそこが上手く出来なかったんですけど、今日やったら「あれ?これ楽勝じゃね?」って感じですらすら出来ましたし。
ヒプロ3も右リズムで左パートのとこ、いつもはどこかで一回は落とすのに今日はコンボが続きましたし。
腕が上がってるって自覚が持てるのは良い事ですね。
またポップンが楽しくなってきた気がする!あくまでするだけ!


またちょっと肩痛いから薬でも塗ろうかな。

今日は模試と言う悲劇でした。
英語なんて全然知らない単語ばかりだったぜ!
私基本的に記述は出来ません。単語とか思い浮かばないんだもんよ。
明日も模試とか本当に最悪な感じです。しかも私調子乗って全教科とってるよ……。
記述で倫理とか無理な感じがしてきました。
数学もなー、でもそれより日本史がなー。
もともと私国語しか出来ないもん!良し、明日は死んでくる!(コラ)

ニューミュージックHクリアしてきました。
やっとクリアできた~~。
ギリギリでした。ボーダー。あっぶねぇ!
最初の方はいいんだけどなぁ。サビのあたりで必ず一度落とす。
何か詰まってるのを見ると自然に諦めたくなるようです。
駄目だなぁ……これを克服しなきゃ上のレベルなんていけないよ。
とりあえず速く手を動かせるように練習です。餡蜜でも良いから押せば勝ちですよね!
後はやっぱりこまめにポップンをするべきなんだなぁと思いました。
この前やったのは月曜日で、今日は木曜日。
どうやら私は間に三日ぐらい挟んでしまうともう腕が落ちかけてくるようです。
その前やったのは木曜日で、間に三日あったらヒプロ3が危ないことになってました。
個人的には毎日やりたいけど、それだとお金なくなるしなー。
空けるならば一日置きないし二日ぐらいですかね。
と言うかまず私の気が押さえられなくなる。三日も空いたらポップンやりたくて仕方なくなる。
特に最近依存度が高いです。あーあ。
うん、とりあえず次は土曜か日曜にやれたら良いな。
んでニューミュージックが完璧になるぐらいまで頑張る!


来た来た来たよ遂に来たよポップンのサントラが来たよ!
初回版!おまけ付きの豪華版がっ!
今日は朝から超テンションが高かったです。紅華氏にかなりテンションが高いと自己申告してました。
親とかには「お前玄関先で待ってそう」とか(いや、ルリカ氏とかにも言われたけど)言われましたけど、待ってない!流石に玄関では待ってないから!きちんと部屋で関係代名詞と戦ってましたよ!丁度プリントが終わったぐらいに届いた。ジャストタイミング。
無駄に1周り2周り3周りぐらい大きい段ボール箱に入ってご到着。
うわーいライナーノーツにパスだー!!
もうこの辺で私のテンションはマックス。
とりあえずまずはライナーノーツを見ようと思い開く。中は古代の地図テイスト!
多分これ歌詞ブックレットよりもページ量が多いと思われます。30ページはあったよ。
あさきさんのコメントはどうなってるかなとか思ったら全然別物に変わってました。やっぱり土下座の話は曲に関係ないから駄目だったのかしら。
neuのとこにあさきさんを思わせるぴぎゃあなギタァとか文化祭で土下座とかそんな感じの表記がありました。まああの人ギターで出てますから。
何気に曲名の横に担当キャラの名前とかが出てたのがポイント高かったです。ブックレットには居ないキャラもいたしなぁ。
そんなこんなで一通り解説を読んでからやっとこさ曲のほうへ。
一応全部聞いたけどやっぱりあさきさんのつばめと紅色リトマスの凛として咲く花の如く、フレディさんのQuietはいいですなぁ。
つばめなんてもう5回くらいはリピート済み。ちょっともう歌詞も覚えた(早いよ)
あ、Quietもそれぐらいリピートしたかな。今回のあれはあさきさんのよりもリズム取りづらいかもしれない。
DISK1から順に聞いてたので脳内占拠率は今のところQuietの方が高かったり。「鳴けないカナリア」の部分が物凄いくる。後笑い声も。
あとはAquaきいたり天庭聞いたり。天庭もすごいですよねぇ……。本人、公式サイトでは閣下とか言ってるのに個人ホームページでは普通にカミングアウトしてましたけど。
広がってく広がってく。なんか世界が広がってます。
後の曲はまだ聞き始めたばかりなので……どう転ぶかはまだこれからです。とりあえず思ったのは路男の言葉の量が明らか2分程度の曲量じゃないってことですね。いつものことなんですけど。
明日はおよそ一日家に居ないからー、明後日に聞きながらパソコン出来たらいいなぁ。きゅーぱちの方。小説の打ち込み。
明後日は都民の日という全く持って都民には都合のいい日ですので。休み何だなこれが!
とりあえずまだ先のことだけどハロウィン小説を書いたので……とりあえず打ち込みだけでもやっておこうと思います。
1  2  3  4  5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]