忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私が行きたいと思っている某大学のオープンキャンパスに行って来ました。
都心を通り抜けて、お隣の神奈川県まで。
どうして大学って、こう郊外に多いんでしょう……。いや、別に悪くは無いですけど。
大学には建物がたくさんありました。いや、そういうのが普通ですけれどね。
んで、そのうちの一つで説明を受けて来ました。
詳しいことは書きませんけど、一般入学は筆記で難しいから、センターで受けようと思ってた私は一般の方も請けようとは思いました。
どうやら一般も奇跡的にマークテスト方式のようです。
筆記が苦手な私もこれならばチャンスです。
ので、いらないと思っていた古典が必要になりました。
センターなら要らないんですけどね。一般には必要と書いてあったので。
でも数学が要らないってのが魅力的です。情報行こうとしてる奴が何言ってるんだって世界ですけど。だって数学苦手なんだもんよ。
だから代わりに英語と日本史頑張ります……。

ルリカ氏のとこからバトンを拾ってきたので答えます。



裸になるバトン


☆絵もしくは小説書くのにどれぐらい時間がかかりますか?

絵なら下書きに約30分から1時間、色付けにまた1時間とちょっと、下手したら2時間、計2、3時間くらいってとこでしょうか。アナログだから。
小説は一話だけなら短くて1日。長くて一週間。平均は大体3日くらい。


☆今まで1番妄想したカプは?

多分夢だと思う。

☆自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?

絵なら色のグラデーション。グラデーション大好き。
小説ならどれだけ細かく情景や心の動きを描写するか、ですかね。

☆今のマイブームは?

裏暗部に更にスレ下忍たちを加えたのを妄想。そのうちホントに書き出すかも。

☆最も燃える(萌える、もだえる)シチュエーションは?

一番好きなのはやっぱり切ないのだけど……。
一人で頑張ろうとするスレナル君に、無理やりにでも傍に居て支えてあげようとする誰かがいるの。
でも壊れ系ナル君も好き。(この優柔不断め)

☆最近感動したことは何ですか?

最近あんま更新出来てないのにそれでも来てくれる人がいるのを知ったこと。
何時も有難う御座います。

☆もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?

ネットをちょっとするかポップンするか。最近は大抵ポップンに走ってます。

☆今とっても欲しい本は?

京極さんの本。

☆人の作品で一番凝視してみるところはどこ?

絵はやっぱり綺麗さ、かなぁ。色のつけ方とか。
小説はやっぱり表現の方法。後は科白。心に残る科白はついつい繰り返してしまったり。

☆今一番お勧めの曲は?

皆さん極東史記を聴いときなさい。あさきの歌を聴いときなさい。

☆オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品は?

このネット上に入ってきた時をそうとするならナルト。
夢とか見始めたときをそうとするならハンターハンター。

☆好きな絵本、記憶に残る絵本は?

絵本ってあんまり覚えてないです。ウォーリーを探せ!って絵本ですっけ?

☆異性の容姿に何かこだわりはありますか?(髪型や体型など)

すらっとした感じで、そんなに筋肉質じゃない体つき。

☆どのようにカラー絵を描いてますか?(色塗り工程とか)

色鉛筆なら、出来るだけ影になるとこだけに色をつけて、白いとこを作るようにして。
コピックなら、顔だけは影のとこだけに色をつけて、後は陰影をつけてグラデーションで。

☆普段の生活、何%が妄想で占められていますか?

60%くらいでしょうか。後はあさきやポップンについてです。

☆あなたの絵や小説に影響を与えた作家、作品は?

絵は、おおよそ独学なので。
小説は、ちょっと夜向さんに影響を受けているのかもしれません。でもやっぱりおおよそ独学。

☆今まで回答した中で必要ないと思った問いを一つ外し、新しいものを加えて下さい。

新しいのを考える脳が無いので代えません。

☆バトンを回す人5人

取り合えず那月氏には回すとして、後は置いておきます。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]