忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今再びパネポン熱が上昇してきてます。

知ってますか?パネルでポン。
下からパネルがせり上がってくるから、それを縦横三つ以上くっつけて消すというゲームなのですけれど。
機種的にはスーファミとGBとGCだっけな?若しかしたらDSも出てたかもしんない。持ってないからわかんない。
個人的にはスーファミバージョンのパネポンが好きです。つまり初代。
でもスーファミバージョンは祖父母宅にしかないので、私はGBCバージョンのポケモンでパネポンをしてました。
めっさ久しぶりにやったんでちょっと腕落ちてるかなー、とか思ったんですけど、結構いけた。
アクティブ連鎖ってのが楽しくて、一回パネル消してる間に他のパネルを動かして落ちてきたりしたパネルを使って消し続ける技術のことを総呼ぶんですけど。
あれって普通にやったらせいぜい10連鎖ぐらいが関の山なんですよね。
でもポケモンでパネポン(もうポケパネで良い?)でやると、オプションに爆発せり上げってのがあるんですよ。それ使うと普通はパネル消してる最中はパネルせり上げられないけど、せり上げられるようになるって言う素晴らしい機能。
アレを使えば私は30連鎖はいける。最高34だっけか?
スコアアタックでそれやれたときは気分サイコーでした。2分以内に消しまくれ!
最高記録はイージーモードで7万点以上、だったな。うん。
後もうちょっと連鎖が続いてれば99999点も夢じゃなかったんですけどね。
後は対戦モードしてました。レベルがイージー、ノーマル、ハードとあるんですけど、私はもうハードでもものたんないんですよね。楽勝過ぎて。
で、そんなパネラーにはSハードモード。SはスーパーのS。
ハードよりも相手が強い……ってのが売り(?)なんですけど。
ゴメン私Sハードでもものたんないわ。
Sもはっきり言って楽勝ですよ。一回1分以内に片がつきます。連鎖が10も出来れば楽勝です。
で、やっぱりしょうがないんでVハードモードしてました。VはバイオレンスのV。
こいつはものすごいです。満足です。だって一回で画面が埋まりきらんほどのお邪魔パネルを降らしてくるんですよ!?
一回でもパネルが消せないという状況になったら即アウトです。パネルが消せてもお邪魔パネルが消せないとそれでもアウト。
勿論勝てますけどね。
普通に敵も7連鎖してくるからなぁ。因みに私の最大攻防時間はラストのワタル戦で3分でした。
でも意外に腕は落ちてなかった。
次の目標はもっと早い時間でクリアすることかな。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]