忍者ブログ
暗い思考の管理人が描く徒然ブログ。  pray silently for nothingness ……虚無への黙祷
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな感じでした。私の高校生活。
昨日(あ、もう一昨日だ)卒業してきました。
本当は卒業した当日に書いておきたかったんですけどちょっとはしゃぎすぎて疲れた&体調不良で。
実は今もちょっと熱出てます。薬飲んだからちょっと良くなってるけど。一日中寝てたので小説打てなかった……残念。
マジでこの三年間病気しっぱなしでした。
入学式の日は熱が出てて、式には意地で出た後帰ってそっこーベッドで寝たし。
卒業式は卒業式で喉痛くてだるくて風邪気味のまま結局出たし。
一ヶ月に一回くらいの割合で病気してましたからね!一年の時はまだマシだったけど。二年になってから増えたなぁ。三年次なんてマジやばかった。多すぎってくらい体調悪かった。

三年間、色々ありました。
今までだったら考えられなかったようなことも色々と出来るようになりました。
こっちの世界に入ったのも高校入ってからですしね。
部活とかも頑張った。体育祭とか、球技大会とか。二年の時はやばかったな。あの頃一番凄かった。
合唱際とか、卒業記念でDVD貰って、そんなかにあったんで見てたんですが、うちのクラスマジやばかった。神的だった。ぶっちぎってた。
球技大会も、優勝できたし、体育祭も、燃え尽きれたし。文化祭も、夜遅くまでとか頑張った甲斐はあったよ。忙しくて途中倒れそうだったけど、頑張って倒れなかったし。
勉強も…たぶん頑張った。友達も、今までに比べたら増えた。

最初は中学の人たちから逃げたくて選んだような高校。実際に逃げたかったのは小学生の時の人たちなんだけど。(那月氏、覚えてる?あの頃私の置かれてた状況)
逃げられれば何処でも良かった。あの高校なんて、どうでも良かった。

今は、入ってよかったなって思ってます。

行事とか結構多くて、人同士の中の良さも凄くて。
一年の時とかは全然話しかけられなかったけど、最後、三年になってからは私からでも普通に、色んな人に話しかけられるようになれた。
ちょっとはあの時の傷、治ってきているんだと信じたい。

今までになかったことにも挑戦出来るようになって。
自分では気付かなかった自分の性格とかにも気づいて。
それを踏まえても友達になってくれた人たち。
付き合いは決して良いとは言えなかった私だけど、それでも皆嫌わないでくれている。

無事に卒業して、これから皆には会えなくなる。
でも、友達であると信じていいよね?

信じさせて。

上辺だけでもいい。仮初でも良い。

貴方達は私の友達であると、信じさせてください。

私の自己満足でもかまわないから。

貴方達が本当は私のことを、ただの知り合い程度にしか思っていなくても。

友達だと思っていられれば、私はそれだけで満足だから。


………最後ちょっと暗くなった(汗)
オフ友たちよ!全然スルーしていいからね!
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[06/09 水夢月華]
[06/08 みずたに なしず]
[03/21 水夢月華]
[03/20 またドラ]
[01/01 水夢月華]
プロフィール
HN:
水夢月華
性別:
非公開
自己紹介:
ナルトとポップンとあさきに愛を注ぐ人間。
ブログでは主にポップンばっか語ってます。
忍者ブログ [PR]